そうさ、ぼくはゴースト。

 

 

 

今週は、『Hippies E.P.』をよく聴いた。

 

f:id:madorigirl:20190824231357j:image 

http://m/jp/album/hippies-e-p/915669550

 

 

madorigirl.hatenablog.com

 

↑  先週書いた東京国立博物館

 

 

あの日、正門横のロビーで、

集会中のゴーストたちに遭遇した。

 

f:id:madorigirl:20190824231527j:image

ゴースト集会の様子。

 

 

 

ゴーストたち「そうさ、ぼくはゴースト。いてもいなくても同じ。」

 

 

私「私には見えるよ。」

 

 

 

 

 

f:id:madorigirl:20190824232115j:image

ゴーストとドレスコーズ(ビッグトート) 。

(東京で買ったレコードがいっぱい入っているから角ばっている。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーストたちが座ってらしたのは、

ゴーストという名の椅子。

 

f:id:madorigirl:20190824232510j:image

 

 

イタリア製、Kartell のビクトリアゴースト。

 

 

 

 

 

 

 

肘掛付のルイゴーストもあるよ。

f:id:madorigirl:20190824232659j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

その名の通り、クラシカルな形状なのに空間と同化してインテリアのテイスト、部屋の面積を問わず、合わせやすいから、何度も納品したことがある。

 

とても好きなゴースト。

 

 

 

f:id:madorigirl:20190824232852j:image

(↑ Kartell ホームページより)

 

 

 

ただ、座面の高さが外人サイズなのか、

46㎝ と高いので、日本人の足の長さには合わない。

モデルハウスとか、土足で入る店舗向け。

このときヒールのブーツを履いてて、やっと足がつくぐらいだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:madorigirl:20190825003959j:image

この人たちが座ったらちょうどいいのでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、オリジナル・ドレスコーズが対バンのライブで他のバンドより後にステージに出てきた場合、いつも観客のスケール感が一瞬狂ってしまうぐらい、前3人しままるやまハルヲはおっきかった。

 

 

オリジナル・ドレスコーズのメンバー4人揃って新幹線に乗ったら車内がざわついたことがあるらしい。

 

 

 

4人で歩いてたときにすれ違った外国人に

 

「Oh 〜! ジャパニーズ・ロックバンド!! カッコイイネ!!」

 

て言われて、

 

「あれ、今ぼくらバンドやって言わんかったよな?」

 

とかなったらしい。

 

 

 

 

オリジナル・ドレスコーズ とはそういうバンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:madorigirl:20190825003959j:image

 

ゴーストという名の椅子、この写真の中の4人にも似合いそう。

 

 

 

そして、いつこの写真を見ても、

スガさまの前髪の造形に見惚れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Gloomy』ちゃんのアナログが届いて、

これでインディー時代のアナログ盤は全て揃った。

 

メジャーから出した作品はどうなるのだろう。

 

はやく『Hippies E.P.』のアナログEP盤がほしい。

 

はやく出してよってずっと思っている。

 

 

 

 

http://m/jp/album/hippies-e-p/915669550