カンテGでやっぱチャイとケーキ

梅田行きのキップ買って♪

梅田に着いてから歩いて徒歩15分ぐらいのところにあるカンテグランデ中津本店。

 

f:id:madorigirl:20171230220829j:plain

日本にチャイを広めたらしい、大阪では有名なお店。(中津本店以外にも数店舗ある。)

f:id:madorigirl:20171230221131j:plain

 

今日は2017年の営業最終日。

誕生日なので、よく一緒にカンテに通う親友がゴータマショコラとアールグレイをごちそうしてくれた。

 

f:id:madorigirl:20171230225116j:plainf:id:madorigirl:20171230221608j:plain

 

 

10年以上カンテに通っているけど、来るたびになんか新しいものがある。

 

 

【今年いきなりできた新しいコーナー・その①】

■カンテ図書館■

 

f:id:madorigirl:20171230222008j:plain

 

名著や、カンテでのアルバイトがきっかけで結成したバンド、ウルフルズが掲載されている音楽誌のバックナンバーなどが置いてある。

 

f:id:madorigirl:20171230222219j:plain

 

96年、ウルフルズブレイク直後の音人。(レア!)

メンバー4人中2人(半分!)の目がちゃんと開いていないという衝撃のカバーから、90年代のブレイク直後のロックバンドと音専誌編集部の多忙さがうかがえる。

f:id:madorigirl:20171231011856j:plain トータス松本執筆の茶新聞。 バイト時代に書いたものと、ウルフルズ結成20周年の年に書いたもの。

 

 

【今年いきなりできた新しいもの・その②】

■カンテオリジナルロゴのトートバック■

 

f:id:madorigirl:20171230222541j:plain

 

10月に見つけ次第即買い。愛用中。

愛用しすぎてて、制作チームの方がわざわざ席まであいさつしにきてくれた……。

 

f:id:madorigirl:20171230222900j:plain

■一昨年他界したカンテの看板猫シロのコーナー■

インドのお香が焚かれている。

 

 

f:id:madorigirl:20171230223025j:plain

■雑貨コーナー■

インドの街並みっぽい(行ったことないけど)。

 

f:id:madorigirl:20171230223203j:plain

f:id:madorigirl:20171230223227j:plain

■インドっぽい手洗い(知らんけど)■

 

 

庭の階段をのぼって外へ出ると、植木の手入れをしていた店長と「よいお年を。」とあいさつを交わした。

明後日の元旦も、カンテは営業してないけど、となりの富島神社に初詣に来ると思う。

 

来年も、再来年も来ると思う。