東京での事件と東京事変。(2010年5月9日の日記)

 

 

今日は5月9日。

 

おばあちゃんの命日。

 

そして、なんばHatch で志磨遼平メジャーデビュー10周年記念ツアー「IDIOT」のセミファイナル  -OSAKA RIOT-  があるはずだった。(11/18(水)に延期。でもたのしみ。)←後に中止が発表…。

 

10年前の今日のmixi日記をまた転記。

 

 

 

***************

 

 

10年前の今日の日記

 

 

 

 

昨日東京の下北沢で事件がおきた

 

 


偶然入った小さなカッフェーに・・・・

 

 

 


カッフェーに・・・・

 

 

 

ヒーローが居た・・・

 

 

 

 

 

 

志磨が居た

 

 

 

 

 

色んな偶然が重なって

その日その時間に
そのカッフェーに入ったら・・・


ヒーローが居た・・・

 

 

しかもヒーローに会うまえ、近くのヴィレバンで
毛皮ズのCDのコーナーのヒーローのサイン見つけて喜んだりしてた
その直後に会えるなんて・・・

 

 

こんなことってあるんやな。

 

 

 


運命としか思えない・・

 

 


会いたい会いたいと思ってたら
会えるもんなんやな・・・

 

 


こんな広いTOKIO

たまたまTOKIOに行ってた日に会えるなんて

 

 

 


ヒーローは昔の毛皮ズ解散の危機のときなどのイメーヂとちがって、優しかった。


いっぱいしゃべってくれた。
802の話とか、ネイルの話とか、インストアの話とか、ツアーの話をした。と思う。

 

 

 

舞い上がってあんま覚えてないけど、

 

一緒に居てはった女の人(中学の同級生らしい)が

『私、彼女じゃないですからね(笑)』

って言ったのに対し、

 

私:『知ってます(無表情)』

 

 

 


志磨としゃべってたときに、


私:『運命としか思えません(真顔)』

 


かなり気持ち悪いファンを発揮してきたと思う。

 


写真いっぱい撮ってくれたし、色々しゃべってくれたし、


帰り際に

「大阪まで気をつけて帰ってね」
なんて言ってくれて・・

なんて優しいんだ!!

 

店員さんの呼び方とか、
すごい丁寧やった。

お金の渡し方とか。

 

 

 

 


ヒーローは便サンをやめるとブログで宣言してたのに、
まさかの便サンやった。

ネイルは銀

 

私は赤のネイルにしてたら、ヒーローがほめてくれた

 

その後、夜中にbawdiesと武藤ウエノのライブ見たりしたけど、
昨日の印象、志磨のみやわ・・・

bawdiesなんて、ニュースーツ着てたのに

とりあえずウエノは、アコーステックベースでもバッキバキやなってことは覚えてる。

 

 


・・・これだいぶ気持ち悪い日記やな。

東京事変のこと書いてないし。

 

 

 

.

f:id:madorigirl:20200412200309j:image

↑下北のヴィレバンでガラケーで撮ったと思われる写真(mixi日記より転載)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10年後の後記。

 

  • 前回のブログで転記したNU茶屋タワレコインストアの2週間後の、たまたま東京に遊びに行ってた日にまた会えてるってどんだけラッキーなん10年前の私。
  • 前回のコピペに引き続き、カタカナ半角なのと、あと行間やたらとってるのも当時のしまのブログ『コックサッカー文學』のマネやと思う。
  • 同級生の女性に失礼な対応の10年前の私。
  • マイミクのコメント欄を読むと、ふたりのマイミク(ふたりとも大学のゼミ同期)から、全く同じコメントをもらう始末。

f:id:madorigirl:20200508225315p:image

f:id:madorigirl:20200508225321p:image

 

  •  この日観に行ったのは、下北沢Garden であった THE BAWDIES のスーツを作っている anglasad というブランド主催のオールナイトイベントで、ボゥちゃんは2代目スーツのお披露目だったと思う。
  • 次の日帰ってきて大阪で東京事変のコンサート『ウルトラC』ツアー@グランキューブ大阪大阪国際会議場)を観たあとに書いた日記だから事変のこと書いてるんだと思うけど、事変の公演について書く前に、東京でのことが事件すぎて燃え尽きてしまったんだと思う。そういえば高校の吹奏楽コンクールの府大会が、グランキューブ大阪やった。今はよくコンサートホールに使われてるけど、そもそもサミットのために建てられたドでかい会議場やから(客席の肘掛に机とかイヤホンとか仕込まれている)、空間が上に容積でかすぎて、コンクールの本番中、音が全部上に飛んでって、自分の音しか聴こえんくて、めっちゃ演奏しにくかったのはおぼえてるけど、東京事変とか椎名林檎(ソロ)とか、ウルフルズとかトータス松本(ソロ)と、おんなじステージに立ったことあるのはちょっと自慢。
  • 下北沢Garden でのライブがハネたあと、まりえちゃんとライブハウスを出て、始発動くまで誰もいない深夜の下北沢をお散歩したのはよくおぼえてて、今思えば、なんかちょっと『東京ガールズブラボー』のワンシーンみたいやったなあ……なんていい思い出。

 

 

 

びっくりなことに、事件はこれだけじゃ終わらなかったのです。

10年前の私のラッキーはまだまだつづく。